言われたかった言葉をありがとう

今日、父が帰ってきた。
仕事が忙しいはずなのに、ちょくちょく帰ってきてくれる父が僕は大好きだ
つい最近終了式が終わった僕。
勿論、通知表を渡さなければならない。
母に渡した時、僕の心はズタズタになり
無いはずの心が傷んだ。
その時初めて
“劣っている”
って言葉を痛感したよ
自分が大好きな僕だから自虐的な言葉は
大嫌いなんだ
でもね、その時だけは…………
人に、言われる程傷つくものはないね…w

でも、父は違ったよ
“僕は僕で、出来ないならしょうがない。
出来るように頑張ればいい”
って。
ずっと、ずーっと言って欲しかった言葉。
誰も気づかなかった、僕の本心。
 
学校だけが、仲間がいる学校だけが僕の
拠り所だった。
馬鹿で阿呆な仲間達が、傷を癒やして
くれていたんだ
こんな僕をね 頼ってくれたり
ヤキモチ妬いてくれたり…
救われてばっかりで、
 
 

鬱ってた僕を助けてくれた
言って欲しかった言葉をくれた
父と仲間にありがとう